人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RickRack 岡本店

先週のことになりますが、
いっちゃんを連れて神戸の岡本へ出かけてきました。
目的は2つ。
友達が新居を建てたのでそのお祝いを買うこと。
今月オープンした「RickRack」へ行くこと。
JR摂津本山駅へは乗り換えなしで行けるので、
いっちゃんと2人でも大丈夫なはず!と、(自分に言い聞かせて・・・)行って来ました。

新築祝いは迷った挙句観葉植物にしました。
このあたりはステキな雑貨屋さんが多くて、
新居で使ってもらえたらうれしいな~とは思ったのですが、
さすがに広くない店内をベビーカーで移動するのはちと厳しい・・・。
もう少し大きくなったら一緒に来ようね、いっちゃん。
駅前に大きな花屋さんがあるので、
そこでかわいいグリーンを買ってカードを付けました。

そして楽しみにしていた「RickRack」へ。
いっちゃんが生まれてからハンドメイドにはまった私。
お店に出かけての買い物はやっぱり難しいので、
ネットでかわいい布をたくさん購入できるのはホントに幸せなのです。
オープン記念のセールをしている時期はさすがに込んでいるだろうと思って我慢していたのですが、
そろそろ子供連れでも大丈夫かな~とお邪魔してきました。

店内にはステキな布がたくさん♪♪
それらを手に取りながら、
何を作ろう・・・と想像をふくらませている時間は至福のときでした。
買ったのはコチラ↓
RickRack 岡本店_e0097562_13304437.jpg

ニット生地3つ(紺のドット・フルーツ柄・赤)と布帛1つ(小花柄)、ベビー用Tシャツのパターン、基礎ブックです。
本当はもっと欲しいものがあったのですが、
今回はぐっと我慢。
また絶対来るぞ!と思い、お店をあとにしました。

帰宅してハンドメイド熱の冷めない私はまたまた帽子を作りました。
生地もパターンもRickRackさんとは違いますが・・・。
RickRack 岡本店_e0097562_13364316.jpg
RickRack 岡本店_e0097562_13365858.jpg
生地 ぬくもり工房
タグ CHECK&STTRIPE
レース RickRack
パターン 手持ちの帽子を自己流にアレンジ(なので、少々失敗)

お散歩に活躍しそうです。
by original-honey | 2008-07-15 13:42 | 8~9ヶ月
<< トイレが怖い・・・ お留守番 >>